なんだかなあ・・・

「出身学部」で分かる、○○な性格の傾向!?(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース
ええと、取り上げられている学部が
法学部・文学部・経済学部
なので、
どれにも相当しない私としては
つまんねえの!
と思ってしまいました。

まあ、ただ単に調査をやった大学に存在している学部についてしかデータがない
からなんでしょうけどね。

そういうタイプの高校生が受験して寄り集まるからなのか、
その学部に入った結果、そんな風に人間が形成されるからなのか、

同じ学生集団について
1年次と4年次を比較して傾向もチェックしていたら
その辺りもわかったかもしれませんね。

そうそう、
私は理学部出身なんですが、
学科が違うとかなり違う気がするんです。
求められる素養の違いかなあ。
数学とそれ以外だとずいぶん違う気がしますよー。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-10-16 12:29 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16447936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今季の甲子園での日程終了 なんか鼻につく書かれようですなあ… >>