単にマックといったなら、

マッキントッシュだってマックレガーだってマックですがな。

「今からマック行こか?」
と言われたら、
どのマックのことなんだか、わかりません。
そらもう、マクド=マクドナルドです。
なお、
関西人の発音では
マックドナルドではなく、マクドナルドなので
省略形はマックになることはありえません。


一般教養科目を
(いっぱん)ぱんきょー(よーかもく)と省略していた
私の学生時代の言い方に比べれば
マクド(ナルド)
ってのは、ごく自然な物言いなんですけどね。

正直なところ
あなたはマック派?マクド派?なんて
そんなに大げさに言う理由がわからんw
こういう時の関西人の回答
真面目な返事じゃなく単なるネタのこともあり得ますので、
真面目な関東人の皆さん、
真に受けてこっちで披露せんように気をつけてくださいね。
「え?そんな理屈聞いたことないでww」
となる危険性をはらんでおります。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-02 11:28 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16622674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 手元に招待券があったので 法則もへったくれも >>