TPPとか言ってる前に…

どうしようもない円高を何とかしなきゃあかんのではなかろうか?
関税が無くなり、
円高のままだったら、
安さを求める消費者が大半である限り
工業製品も食料品も輸入ものばかりになる。

そうなったらさらに国内生産が下がり、
失業者が増え
どんどん日本がダメになってしまう気がする。

今振り返ると局地的な災害だった阪神淡路大震災でさえ
神戸港の役割の低下や
兵庫県をその一部とする近畿地方の経済状態の悪化を呼んだんだよ?
東日本大震災では
被害領域が比べ物にならないほど広いし、
原発の放射能汚染という未曽有の問題もある。

なのに
国民の声じゃなく、
外国の声を聴くのか…。
そりゃ、
内閣支持率も低下するってものさ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-08 08:16 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16747084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そらあんた、女子寮だから云々と... 関西弁をしゃべれ(なかった)兵... >>