今日の昼飯

JR大阪駅桜橋口から地下に降りてちょっと曲がったところにある
「カーネーション」
というお店で昼食食べました。
ここ、喫煙者にもありがたい「分煙の店」であります。
大阪駅に来て、
飯食いながら煙草一服
って人はちょっと記憶に留めといてくださいね。

で、
500円のレディースランチを注文したら
「ちょっと量は少な目になっておりますが、大丈夫ですか?」

ウエイトレスのおねいさんに確認されてしまった我輩。
ううむ
こいつは大飯ぐらいで酒呑みですぜ
というのが
飲食店の従業員さんには見たらわかるのでしょうか?
ちょっと少なめだけど美味しかったしまあいいや、
というので店を後に。

午後の職場へ行って授業の用意してたら
「先生、山崎ランチパック食べる?」
と私の授業に出ている男子生徒が声をかけてきてくれました。
好きな「キャベツメンチカツ」だったので渡りに船。
しかし、2個入りが食べきれんとは…食細いんやなこの子と思いつつ
美味しくいただかせていただきました。

ランチパック製造時に余ったパンの耳は無駄なく加工されてるんやー

知らんかった―

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-09 17:12 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16775636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 食後に歯なんか磨けるわけもない... すっかり秋 >>