TPPよりも先にやらんならんことはたくさんあるだろうに。

東日本大震災(これは天災)とそれに引き続いて起こった福島原発事故(こっちは人災)

日常生活を取り戻せていない国民がたくさんいるって時に、

関税撤廃のテーブルについて
それにOKなんか出してる場合なんだろうか。

センスがないというか、
国民が何を望んでいるのか知りたくもないというのか…。

なんだかなあ。

国民の生活を何とかする
ってことをまずやらなきゃならんのと違うかなあ。

生活保護受給者はどんどん増え
それを支えている納税者の負担が重くなりつつあること。

関税撤廃したら、
輸入品はいっぱい入ってくるだろうけど、
それが国内の産業を圧迫する危険性がかなりある。
失業する人が増えたら、
セーフティネットが機能しなくなるかもしれないぞ。

常に最悪の事態を考えてしまう私を
野田どぜうさんは笑い飛ばすのでしょうけどね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-11 21:27 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/16816673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 第5回伊丹まちなかバルにいきます。 ちっ。 >>