仕事に対するとりくみってのは…

余計なことは口に出さず
悔しいことがあっても
人前では 涙を見せずに頑張らないと
仕事仲間からの信頼って勝ち取れない
のかもしれない。

他人のふり見て わがふり なおせ
うーん。深いなあ。ことわざって深いよ。





本来の専門科目じゃないものの授業に行っている
(おまけに長い夏の休暇ですっかり頭が空っぽ)
だけど それで労働の対価を得ているからには しっかりがんばらなきゃ!

たぬきの大まかなプロフ
現在 Qちゃんの母校(もっとも たぬきは通信教育部の方)に在学中
義務教育の時の学年は カープの野村選手(1966/9/19生まれ)と同じです(爆)
高校生の頃は 剣道部のマネージャー・アマチュア無線部の幽霊部員を経て
アニメーション同好会に所属。
1回目の大学時代は KISCに所属。
高校理科・中学理科の教員免許をこの卒業時に取得してます。
大学卒業後 アマチュア無線4級を取るも開局届を出していないため
たんなるペーパー無線
1回目の大学時代に取得に失敗した 情報処理技術者試験に近年合格。
もっとも全然実務経験が無いため たんなるペーパーPG
これを基礎資格に高校情報の教員免許を取得。
もちろん 自動車もペーパードライバー
日商簿記検定二級もペーパー状態
使っているのは 教員免許(これがペーパーに終わるヒトが1番多いのに)のみ
実は現在は1回目の大学を卒業したあとに単位を揃えて取得した
高校数学の教員免許で食べています(中学数学もこの時に取りました)。
Qちゃんの母校で単位をそろえて高校商業の免許も取ってます。


そうそう・・・ちなみにたぬきは自称・若手(爆)です。
大学の卒業を今月末に控えているし就職試験の結果発表は来月頭だし。
たぬきの住んでいる世界って
スポーツのヒトとは年齢の意味が違うのかも(汗)
[PR]

by gabefunyaa | 2004-09-02 06:40 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/170863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1つの視点で語る危うさ たぬきには向かない… >>