おやー??

交際相手がいないっていう人が多いってのが話題になってるみたいなんですが、
私が気になってるのはそっちじゃないんですわ。
「交際している異性いない」が過去最高 うち約半数は「交際望まず」

調査対象になった人たちというか、
未婚の男女の人数ってそう大きなずれはないはずですよね。
調査結果によると、「交際している異性はいない」という未婚者は男性で61.4%、女性で49.5%であり、前回調査(2005年)から男性で9.2ポイント、女性で4.8ポイント上昇している。さらにこのうち、約半数(男性27.6%、女性22.6%)が「とくに異性との交際を望んでいない」と答えている。
すると、
交際している異性のいない率の男女差が10%以上あるってのが妙に気になりますな。

交際相手のいる未婚男性は二股かけてる人が混じっているのか、
いや、そうではなくて
既婚男性と交際している未婚女性が結構いるのか。


なお、交際望まずってのも、
まあアレコレ言い出す人もいるでしょうが、
傷つくのが嫌とか自分の時間をとられたくないとか
そういうことだと思えば自然な解答なんじゃなかろうか、と。

そうそう、どんな状況なら交際しているということになるのかは
客観的な指標はなくて回答者の主観なんだろうか?
ってのも気になってしまいますなあ。

ちょっと一緒に遊びに行ったり飯食う程度なら、
交際してるうちには入らんと思う我輩でした。
(そんなん、ただのツレとでもやりますやんww)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-26 17:26 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17093241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 私の伯父に言わせると はてこりゃどうしたものなのか。 >>