機種変更するつもりありませんからw

新年早々、うちの牛さんが
「(まめ)ちゃんはスマートフォンにせえへんの?」
と聞いてきました。
「いや、操作法とか覚えなおすの面倒だし、これで十分。
だいたい老眼になってきたら
小さいケータイの画面にたくさんの情報が詰め込まれても
こっちが認識できへんがなw」
と答えたわけですが

2015年度に従来型ほぼ絶滅? 各社とも「儲かるスマホ」に集中 (連載「スマートフォン革命」第4回)

市場調査会社の富士キメラが2011年6月30日に発表した「2011スマートフォンビジネス総調査」によると、2015年には携帯電話端末市場は3500~3600万台に成長すると予測しているが、そのほぼ全てをスマホが占めると予想。従来型携帯電話は、「らくらくホン」のような操作が簡単な端末や、音声通話が主な用途の端末などが「僅かに残るとみられる」程度で、ほぼ「絶滅」するものとみられている。

ふーん、じゃあガラケーユーザーとしては、
2015年くらいにバッテリーパックを確保しとかんとアカンわけですかな。
ちなみに
先日スマートフォンのメールで得体のしれないデータ障害がおこった
NTTドコモのユーザーなんで
ガラケーのメールのほうがええやんww
と思ったり思わなかったり(笑)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-01-04 17:24 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17534754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-01-05 07:10
今年も気まぐれ書き込みが多くなると思いますが宜しくお願いします(^^ゞ
さてスマフォ全盛の予感も全く興味なし。文字入力の鬱陶しさに加え、なんでもかんでもスマホというご時勢に疑問。パソコンにしても携帯情報端末にしても「道具」であり、手段が目的になっている気がします。

au携帯を持ってますが、今年、七月で使用できなくなる機種。ケータイの利用も少ないので携帯無しのケッタイな生活も予定しています。
Commented by gabefunyaa at 2012-01-05 11:44

>たかいとこさん
別にスマホである必要がないですもんな。
私の場合、職場からの連絡がケータイへのメール一斉送信でやってきたりするもので、
ケータイを持たざるを得ませんw
一昔前のトイカメラよりも性能がいいので、メインは簡単カメラとして使っているような気がしております。
Commented by AK at 2012-01-05 17:03 x
こっちがする気がなくても「お使いの機種は使えなくなる」ということで年末に交換してきました。10年粘って変えなかったので、今の機種は便利だと感銘を受けました。
Commented by gabefunyaa at 2012-01-05 17:34

>AKさん
頻繁に機種変更させることが儲ける手段、らしいですな。
使えなくなるということであれば、交換するか
ケータイを使う生活をやめるかのどちらかになりますね。
(アナログテレビ放送がなくなった時の反応に似てますね)

<< 幸せを感じる能力不足なのかな ちょっとびっくり >>