箸は決まってないと都合悪いような気も

「自分用の箸と茶碗が決まっていない」家庭
あ、そういえば実家では箸と茶碗、どれが誰のってのはないですな。
幼児期には体格が小さいのでそれ専用の橋と茶碗でしたが。

ただ、箸については、
体格が違うとやっぱり使いやすいサイズってあるんですわー。
なので牛さん(180cm・しかも太目)は牛さん専用箸。
それ以外は(私が152cm、あとはもうちょっと高い)汎用です。

私は薄手の軽い茶碗が好きなんですが、
他の家族はそれにこだわらない。
私が腱鞘炎になりやすいので軽さが気になるのかな?

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-01-28 20:11 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17700114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 正確なことをポータルサイトは発... 認識の違い >>