ジェネレーションギャップ

JK2人が朝の大阪環状線の中で
「小雪あんまりすきじゃない」
「えーっと、なんとかありさ、あ、観月ありさ、あの人も。
30過ぎててけっこうオバチャンだけど好きじゃないなあ。」
(おい、年増なんは小雪とちゃうんか?!と突っ込んでしまう私)
「松下奈緒もすきじゃないなあ」
「香里奈はぶっちゃけ美人じゃないよね」
「あ、でも松嶋菜々子は好きかも」
と言ってたので、
こいつらの脳内では30代と40代の区別はつかんのか?!

と思った。
私の脳内では、
20代から30代は同一カテゴリ、
40代は50代(下手すりゃ60代と)同一カテゴリなんで・・・。

まあ、JK2人があまり可愛いタイプじゃなかったのでご愛嬌。

彼女たち、
わざわざテレビドラマを見るわけではなく、
かかっていたら見る程度のようです。
前田敦子は「あっちゃん」って言ってたな。
(あっちゃんに対するきっつい評価はナシw)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-02-09 14:22 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17771911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-02-15 13:56 x
その年代の頃、3歳年上のアイドルは大人に見えました。3歳年下のアイドル歌手が出てきた際、「ガキの癖に売れてるなあ」と思いました。しかし25を過ぎた頃から3歳ぐらいでは何も思わなくなりました。ガキと思っていたアイドルが実は2歳しか離れていなかったことにビックリした物でした。
Commented by gabefunyaa at 2012-02-15 20:42

>AKさん
3歳上というのは、ガキの頃だと
自分が中1の時に高1なのでやたらと大人に見えるのですね。
私の場合、現役で大学に入り、友人に2浪がいたのと
高校の時に病気理由の2留がクラスにいたので
20歳頃には5歳くらい何とも思わなくなってました。
年齢差って不思議ですね。

<< ふんどしの締め方って結構難しい... 語彙の貧弱さ >>