そんなこと聞かれてもw

出かけない日もお化粧してる?
私のように
仕事に行くときでも日焼け止めのみ
の人間にそんな質問されたらどうすりゃいいんですかねえ?

いや、もともと
めんどくせー
と思っていたってのもあるんですが、

世間の人には女性は化粧してるものだ、
という思い込みがあるからか、
何も言われません。
若いころ
「女の人は暑くても顔が洗えないから大変だねえ」
と年配の同僚に言われたときには
笑ってごまかしました。
ええ、熱くて汗かいたら出先でざぶざぶ洗ってましたから、その頃は!

ちりめん皺になってる人を電車待ちの列で見かけ
じーっと見てしまいました。
きっちりメイクされてるんですよ、その方。
私にももちろん、加齢性のシミはありますが
メイク+クレンジングのほうが乾燥性の皺は加速させるのかもしれないっすね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-02-12 11:39 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17787941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 私はこれを要求しないなあ… 久々に試合形式で動く姿を見た >>