私はこれを要求しないなあ…

おしゃれ系! かっこいい白衣を発信するブランド
ええと、ぶっちゃけると
私にとっての白衣は、
本業ではない(高校レベルですの)化学の授業で
演示実験をするときに
試薬の色合いが生徒に見やすいようにするための背景
だったり、自分の衣類が試薬でえらいことにならんようにするための
防護服としての意味合いしかない
(もちろん、生徒実験させるときにも、援助するんで、白衣は来てますけどね)
のであります。

サイズへのフィット感??
そんなもん、標準より背がずっと低く、
その割には肩幅がある時点で無理と思っておりますわ。
普通の衣類ですら
レディースのSからモノによってはL(メンズだとXSからMですね)と
サイズを気にせずに購入して着てますからねえ、
普通の衣類の上からカバーするみたいに
ダスターコートっぽく着こむんで
なんでもありっす。
ただ、譲れないのが
袖口を絞るのがゴム仕様じゃなく紐仕様であること。
ゴムは寿命が来ちゃうので、紐のほうがずっと使い勝手がいいっす。
あとは、火を使う実験をすることが多いので
表面が毛羽立ちにくいこと
(毛羽立つと、着火しやすくてヤバいのです)

白衣=わけのわからん物質がついてて汚い
と思ってしまうのが理工系人間の悪い癖かもしれませんなww

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-02-12 19:55 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17790118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 下手な見出しの例 そんなこと聞かれてもw >>