うげえええ。

自宅や職場のパソコンから列車運行情報を確認するのが日課みたいになってしまいつつあります。

だって、
動いてなかったら経路変更して通勤しなきゃならんからです。

今日の朝、通勤のピークが終わらないうちに
住道駅で人身事故。
その影響がまだ残っている時間に
京都駅で人身事故。
さらに先ほど「異音感知」があったらしく、
尼崎を通るJR各線
ダイヤぐずぐずであります。

ちょうど一番影響が小さいくらいに帰宅したんですが、
それでもちょっと(5分程度のレベル)遅延してましたわ。

職場の同僚曰く
ジャパンレールバス西日本
(レールバスなら、バスなんで遅延は当たり前w)
と改称すべきじゃないか、と。

それはそうと、今日の
中国地方の運転取りやめ・遅延を引き起こした
広島・瀬野駅近くの事故は
高齢者の自動車運転の危険性って論点から考えんとアカンのでしょうなあ。

ダイヤ遵守して運行するのも大変そうですわ。

青春18きっぷでの旅行、
運転取りやめや遅延があることを織り込めない人には
お勧めできんなあ

思っております。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-02-24 17:51 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17860499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本の駅や電車は 「こんなこと」言う女のほうがよ... >>