何も東京に限らず混雑した電車には

東京の満員電車にひそむ妖怪12選
ここに紹介された面々、確実に乗ってますね。

混んでるよーというのは乗車口だけで、一歩中へ入ってしまうと空いていることが
大阪環状線ではちょくちょくあります。
ただ、中へ入ってしまうと出られなくなることもあり得ますが

こっちも下車する、って時に背中から押してこられたら
キッパリ低い声で(しかも私の声はよく通るw)
「私も降ります」
と言います。
周囲の乗客にしてみりゃ
「お前いらちすぎんねんwww」と私が言ってること丸わかりですわ。

雨の日に傘の扱いが適当な奴が妖怪認定されていないことが意外なんですが
東京の人は傘を差さないのでしょうか?(と、ボケてみる)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-02 11:06 | 電車生活 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17897924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-03-02 14:53
「妖怪12選」の記事面白い。自分が妖怪になったのは「ディフェンダー」と「シャカシャカ」くらいでしょうか。前者は高校の時、周囲から注意され、以降、デイフェンダーから離脱。釈迦釈迦は社会人になってから。これは気づくのに時間がかかりました。「もう入れないよフェイク」にはよく遭遇しましたが、構わず、乗り込んでました。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-02 16:14

>たかいとこさん
「妖怪角位置死守」をよく見かけますが何の意図があるんでしょうかねえ?
「シャカシャカ」には「音がうるさい」と書いた紙を突き付けました。案外ご本人は気付いてないんで(こっちも恥ずかしいのですが)これしか手段がないんですよね。
先日遭遇した「チョーシこき大声会話」、腹が立つレベルではないチョーシこきだったのでむしろ笑いをこらえるのに必死でした。なんでそんなのを自慢げに語るんだか。
Commented by takaitoko at 2012-03-03 09:16
「妖怪角位置死守」たぶん、人の体と触れる部分が少ないので安心できるのでは?普段からスキンシップの少ない妖怪かも。
Commented by gabefunyaa at 2012-03-03 11:26

>たかいとこさん
確かに押し込まれると全方位的に他人様と接触しますもんな。

<< キャッチーなタイトルですが こんなことで悩むような30女は >>