持ち込んでいてバレなかった受験生もいるはずなのが問題

携帯持ち込みで入試不合格 岩手県立高、廊下も認めず
不合格にすることはやむなしだと思うのですが
問題なのは、
徹底して荷物検査が行われていたわけではなく、たまたま見つかったというところにありそうです。
県教委は廊下を含めて試験会場への携帯電話持ち込みを一切禁止しており「ルールなので例外にはできない」としている。県教委によると、県内の高校で同日あった入試の国語の時間に、教職員が廊下にあったバッグの中で携帯電話のバイブレーションが動いているのに気づいた。
そう、入試が終わってからの連絡用に持ち込んでいる。
で、ちゃっかり電源切って鞄の中に入れている。
あるいはその時間帯には電源を入れてはいたもののどこからも着信がないようにしている。
そんな受験生は見逃されて「合格」になってしまってるんですわ。

こういった連中が武勇伝をブログやらなんやらにUPしないことを願うばかりです。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-10 10:28 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17942664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< とほほ 三寒四温とは上手い言い方 >>