とほほ

頑張れる人は頑張ったらいいんだけど、
頑張れない人にまで頑張ろうというのを押し付けちゃいかんだろ。

いまだに私にとっての震災は、
(自宅はただ揺れただけなんだけどさ、あの状況を思い出すよ)
あの日で人生が狂ってしまった若い知り合いも結構いたから
1.17のほうが印象が強い。

ただ、3.11は
被害を受けた地域がだだっ広いうえに
1.17にはなかった
原子力発電所の事故
という大問題が起こっているので
この先長いんだろうな。

復興したわけじゃなく、
別の街になってしまっただけという気がする神戸の地域もある。
元の街並み、
もう思い出せなくなりつつあるけどな。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-11 20:24 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17950362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なんかこう季節の歩みが 持ち込んでいてバレなかった受験... >>