なんかこう季節の歩みが

夏が長く10月くらいまで続くせいか、
ひと昔前より後ろにずれてきている気がする。
以前は、
11月には紅葉も終わり冬
3月にはもうあったかくなってきていたものが、
いま、12月に紅葉、年明けて冬。
春が4月にならないと始まらんのではなかろうか。

今年は梅が遅いんだが、
桜も遅いんだろうなあ。

さて
人気ブログランキングへ





先日高知県にバスツアーに行った時に気持ち悪い話を聞いた。

野鳥が減っていて、
木の実がつつかれきらずに冬を越す
んだそうである。

兵庫県の山の中では
食べるものが足らないのか、
サルやイノシシやクマが
人里近くに出てくるってのに
食べ物が余ってるままって・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-12 21:08 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17956551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 机の脚にぶつけて骨折する人もい... とほほ >>