かっこいい存在ではなくなったってことでしょうな。

<暴走族>激減 都内ピーク80年の1/50

一部を引用すると、
メンバーの外見も様変わりした。かつては、派手な刺しゅうを施した「特攻服」で改造バイクに乗るスタイルが一般的だったが、現在はほとんどが普段着。バイクも改造するのはマフラーなど一部だけで、捜査幹部は「バブル期に比べ、かけられる金が少なくなった」と推測する。
 警視庁が今年摘発した「城南愚連隊」も現代版暴走族。大田、品川両区を拠点としたメンバーは16、17歳の約20人。共同危険行為容疑で逮捕されたメンバーの1人は「厳しい上下関係は好きじゃない」と供述したといい、「暴走族というよりは友達の集まりに近い」(警視庁暴走族対策室)。週に3回集まり、バイクと原付きで深夜に暴走行為を繰り返していたという。


私はちょうど’80年といえば中学生で、
ヤンキーの先輩連中は、暴走族もどきのことをやっていきがってましたねえ。
裏に刺繍のある変形学生服でww
あのさ、捜査本部の人よ、
80年ころはバブル期に比べるとかけられる金は少なかったけど、
改造その他にかかる金も少なくて済んだみたいだよ。
あのころはケータイはおろかポケベルすら存在してなかったし、
PCはあってもインターネットはおろかOSがなかったからねえ。

今でも暴走してる若い衆はいることはいますが、
大半原付っぽいっすね。
あと、高校生らしいって身分が丸わかりなん諏訪、若い衆の行動。
傾向として、学校が長期休業に入ると五月蠅くなるんすよ!
(ああーぼちぼち出てくるんかな…)

そうそう、若い衆がみんな
「厳しい上下関係は好きじゃない」
訳じゃないみたいですな。
イマドキのふつーの高校生や中学生は、
たかが年1つ2つのことで、たいした経験の差もないのに、
滑稽になるほど先輩・後輩意識が強い子が多いっすから。
まあ、昔のたいていの中学生もそうでしたけどねww

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-17 19:34 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17983416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-03-19 22:48 x
確かにああいうのに入る子、というか体育系っぽい子は逆に「様式美」としての先輩後輩の図式が好きと言う気がしますね。マンガの世界のような、ね。
テレビを見ていて思ったのですがモーニング娘はあの年長の人(金髪だったか?の人)が他の人を呼び捨てにしていたりやたらと高圧的で「うわー体育会アイドルやなあ」と思ったのですが、AKBはあまりその辺がイマイチ分からない。そういう意味では理不尽なまでの年長年少意識はないのかなとも(単にモーニングのあの人が他の人より歳が離れていたのかもしれませんが)
Commented by gabefunyaa at 2012-03-20 13:32

>AKさん
ということは「上からマリコ」の篠田さんと他のメンバーのやり取りに注目!ですかね。
私はダラダラ系の部活やら同好会所属なので、2-3歳年が上下であってもタメ口ですw

<< 新卒正規雇用至上主義ってのもそ... えらいこっちゃ(汗) >>