あれ?

米を買いに行きました。
精米済のものを普通にスーパーで買うので
銘柄とか何とかの前に
精米年月日から日にちが経っていないもの
を買うようにしてます。
その辺が解ってる売り手さんいらっしゃいますわ。
2月13日に精米した5kg袋の商品
・・・相場より安い値段で売ってらっしゃいます。
たいていの人は精米年月日からの日数には無関心のようですので、
いい販促手段です。
が、私は精米年月日から2週間以上経ってると購買意欲が失せるのです。


同じスーパーの別店舗へ。
最初の店舗では見かけない商品をみて
おお、1580円か、って籠に入れてレジまで行ったところで、
アカン!
と我に返りました。
ええ、この鳥取県産の米4kg袋だったのですわ。
なんで4kg袋?
5kg袋でちょうどいいペースの我が家。
棚へ戻しに行き、5kg袋の商品を選びなおしました。

少人数家庭がよく来る店舗だから?
でもそれなら2kg袋でいいじゃん・・・。
なんで半端な4kg袋があるんでしょうか。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-19 15:01 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/17993117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< そうなんですか? 新卒正規雇用至上主義ってのもそ... >>