な、何をいまさら!

実はソフトドリンク飲みすぎで病気になることが明らかに
などと思うのは私が学校の保健室前に貼ってある
炭酸飲料に代表される
500mlのソフトドリンク1本に含まれる糖分を
角砂糖で表したポスターや
それに基づいた夏休みに学校から配布されるプリントを
ここ10年以上毎年のように見てるからなんですかねえ?
ペットボトル症候群とか言われて大々的に取り上げられていたこともあったと思うんですが。

一般の人たちって知らないんですか?
・・・若い皆さんには(学校でのお勉強は役に立たないものも、ありますがw)
学校保健室からのお知らせ類は
しっかり記憶に留めておいてほしいですね。
健康を守れるのは、自分だけ、ですから。


子どもさんがいらっしゃる皆さん、学校からのプリント類
テストなんかはどうでもいいっす(暴論かww)
保健室や学校給食などのお知らせプリントは
目を通しておいて損はないですよ。
食中毒やら熱中症やら、インフルエンザの情報も載ってます!


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-27 10:02 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18035249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 科学(技術)者は悪なのか? 鉄道好きな人とは >>