そら、そうよ。ぐふふ。

フォークの背にライスを乗せて食べますか?

そら、アレ(欧米にはライスはないから食べ方の正式なマナーなんてありえない)よ。

フォークの背を使うのはイギリス上流階級の食べ方
だとは!

ということは、私の父方の曽祖父
(日本では、まだ一等航海士免許が取れない、ということで
イギリスまで行って免許を取ってきた、という逸話を耳にしたことがある)
ならば
フォークの背に乗せずに掬って食べてたら
「品がないww」
というんだろうな。

年配の人がする
という記述に
吹きました。

ええ、ライスは掬うより
皿の形状によっては、背に乗せるほうが食べやすいですもん。
まあ、茶碗に出してもらって箸で食べるのがいいんですけどww

そら、そう(40代後半は20代から見たら立派な年配)よ、ぐふふ。

あ!パンにはちゃんとしたマナーがあるってことだな。
どうするのが正しいのでしょうかなあ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-04-15 11:12 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18138816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< もう鯉なんて知らない なぜ我が家の生計は破たんしてい... >>