こんなん考えてる女はうぜえ!

偏見はNG!理系男子に言ってはいけないフレーズ10個【前編】
↑これ書いてるライターさんは理系女子じゃない(=理系男子に慣れていない)んでしょうなあ。

特に気になった部分を引用してみると
■1:「なんか理屈っぽ~い」
イルミネーションを見て電力消費量を計算したり、レストランで「イノシン酸が……グルタミン酸が……」と旨味成分を解析してみたり。そんな理系男子に対し、「なんか理屈っぽ~い」と冷たい視線を投げかけたことはありませんか?

でも、彼らにとっては、“キレイ”とか“おいしい”とか、数値や理論で説明できない感情のほうが落ち着かないのです。それを「理屈っぽい」と一刀両断にされては、彼らの立つ瀬がありません。

「理屈っぽい」という表現を「頭いいね」とか「そんなふうに考えるなんてすごいね」と置き換えるようにしましょう。

あ、これ
「理屈っぽい」って思われたり口にされる方が、
そのあとの話を
「理屈っぽいキャラ」で進めることができたりして、
理系女子である私は好きなんですけどねえ。
「頭いいね」とか
「そんなふうに考えるなんてすごいね」と置き換えるようにしましょう
っていうが、こっちの方が
正直馬鹿にされてる気がします。

ぼんやり系理系人間と
いわゆる有名どころの大学の文系の超絶人気学部出身者
世間一般の物差しで言えば
頭がいいのは「いわゆる有名どころの大学の文系の超絶人気学部出身者」
のほうであります。
例えば、
早稲田の一文(ハンカチ王子で有名な教育でもいいや)を出たような女子が
普通の理工系大学を出た男子に向かって
「頭いいね」とか
「そんなふうに考えるなんてすごいね」と言ったら
ね、問題アリでしょが。

ええ、早稲田の政経を出て某都市銀行員やってる男子(ガキの頃のツレ)が
私に向かって
「頭いいね」とか
「そんなふうに考えるなんてすごいね」と言った日にゃ
平手打ちしかねませんわ、私は喧嘩っ早いガキだったので。

こんなん考えて理系男子を
何とか我がモノにしようとか思ってる女子は
正直うぜえっす。

合コン向き理系男子とか、いろいろいてますやん。
ファッション重視理系男子、
お笑い系理系男子(理論よりも感情優先)も珍しくないっす。

まあ、男子(や、オバチャンオッチャン)の目から見たら
奇抜な服装
でしかないものをオシャレという女子に
ファッションセンスをうんぬんされても痛くもかゆくもなさそうですけどね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-04-26 16:28 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18198829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 世の中上には上がいるもので 何もこんな日に… >>