それにしても地震多いなあ…

関西におると全然ピンと来ないのですが
(といっても時々震度1くらいのはあるらしい。
鈍いんで私が気付いてないだけw)
今日も大きいのが千葉でありましたね。
千葉県で震度5弱 茨城でも4

地震が来たら
・とりあえず津波の危険があるのかどうかの情報を入手
・交通機関がどうなってるかの情報を入手
の2つはしなければならないですね。

何も自宅やら勤務先【通学先】で地震に遭遇するとは限りません。
知らない土地であっても
地震に遭うことは十分ありうるんで
やはり最低限の情報くらいは集めてから旅に出ないとアカンのかな、と
高知県へのツアーを残している四国遍路の状況を顧みて
そう思います。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-04-29 21:27 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18214526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 連休ってめんどくせー ひとごとじゃない >>