おかげさまで

「最近、会議が多くて……」あなたの会社を会議がダメにする “脱会議”! のススメ


『会議』はほとんどの場合、やめたとしても都合が悪くなりませんし、それどころか会議があることで都合が悪くなることも多いのです。

非正規雇用という下っ端身分のおかげで、
職場のメインの会議には出なくていい立場であります。
それどころが職場Bでは
「メインの会議があることのある時間帯なので
 非正規雇用の人に仕事をしてもらわざるを得ない」んで
 雇ってもらってたりするんですわw

今日は、主たる職場Aに仕事に行ったのです。
ええ、週に1回ある部署の会議には出るということになってますが
今週は会議ナシ!
なかったとしてもそれで都合が悪くなるか、というと
そんなことなったから
ナシだったというのを実感しているところであります。

みんなに共通認識を持ってもらうために一堂に会するって時の会議は
意味がありますが
そうでない会議って思いのほか多いですよね。
連絡っぽい議題なんて、
回覧(あるいは職場内のLAN上)ですませることもできますし。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-05-10 13:13 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18268717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今も昔も わらっちゃいかんのでしょうがw >>