こんなもん見せられたら絶望するわなww

誕生月が5月なんで、
ねんきん定期便がやってきました。
これまでの加入実績に応じた老齢基礎年金額(年額)374700円
これまでのかにゅ実績に応じた老齢厚生年金額(年額)15400円

・・・はあああ???という額であります。
まあ、
ここには入って無い共済組合の加入分が
あと48か月分ほどあるんですけどさあ
そんなに年金額が増えるとも思えんし
年に40万程度の年金で何をどないせえというんだか。

教育費の捻出だけでなく、
老後の生活費も何とかせんならんのか、

ケチに励む方策を考え始めた今日この頃であります(号泣)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-01 21:12 | ケチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18379731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 生活保護受給者叩きが盛んですが… たかが山菜ですが >>