生活保護受給者叩きが盛んですが…

受給者が語る「生活保護」から抜け出せなくなる理由 「抜けたとたんに医療費全額負担」「プライバシーへの干渉」など

叩く対象のことを正確には知らない人ほど
その対象者の「オイシイ部分」だけに注目して激しく叩くんですよな。

なんでも無料
ってことで叩いてる皆さん
抜けた途端に医療費負担
(国民健康保険料を払う余裕がない)ってのは
ずっとそのままずるずるいないと死ぬぞ!
と脅されてるに等しいんですけどね。

ま、そんなもんですわ。

さて、専業主婦ってのも、
(ほとんどの社会保険組合の場合)自分では健康保険料負担せず
国が無年金の専業主婦を作らないため
という美名の下に、
高収入世帯であっても
一円も国民年金保険料を負担しなくても
第三号被保険者としての手続きをしていたら
満額の国民年金がもらえるオイシイ立場なんで
もっと叩かれそうなもんなんですがww

・オッサンの意図で分断されてもしょうがない
・連帯して動かんならん面もある(介護の女への押し付け、とかね)
から、
独身女性や兼業主婦にあんまり叩かれんのかもしれないっすね。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-02 16:44 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18383505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-06-03 06:52
ブログで声をあげるのも一方ですが、こんにち、これだけ世の中が乱れてきているのですから、もっと積極的に声をあげて下さい。
Commented by gabefunyaa at 2012-06-03 10:05

>あんつぁんさん
実際に行動してるあんつぁんさんに言われると、やれることをやらんならん気がしてきました。

<< ホンマにおるんすかねえ… こんなもん見せられたら絶望する... >>