ホンマにおるんすかねえ…

アラサー女性に急増する「山伏ガール」の言い分
見出しを見た率直な感想がタイトルです。

関東では山ガールって結構おるんかもしれませんが
私が電車の中で見るハイカーの皆さん
ものの見事に平均年齢高め。
オーバー50です。
山ガールをみることはめったになく
山姥と山翁ばかりを目にします。

西国観音霊場三十三所を歩いてると
槇尾寺へ行く道は
登山道の一部だったりするんで
山一家(アラサーのご夫婦+ちびっこ)ってのを見かけたりもしましたけどねえ

歩き遍路ガールてのも、
そんなに人数多くないらしいですし。

まあ、四国遍路は現世利益じゃないといえばそれまでなんですが。

山伏ガールもいいですが、
女人禁制地ってのもまだあるんで
そこんところはきっちり押さえてお山に入ってほしいです。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-03 16:34 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18388105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 広島市は箱モノの建設ありきだっ... 生活保護受給者叩きが盛んですが… >>