この夏が気になる

いや、原発の停止のままか運転再開か
という大ごとの話ではなく、
ごくごくローカルな
私の居住している分譲マンションで
あろうことか
夏の7月8月から大規模営繕の工事が始まるからなんです。
ベランダ側、開放廊下側の工事を一斉にやると
まったく居室への通風が確保できない
(し、エアコンも全く使えない!)ことになるんで
片側ずつ工事するってことだそうですが
ただでさえ暑い夏
どうやってしのぎ切るかという問題が出てきそうです。
南面ベランダ側が工事のための覆いで日光直射量が減ってくれて
案外何とかなるんかもしれませんが。

というわけで、ベランダに置いてる
だけでまったく植物をここ数年は栽培してなかったプランター
牛さんが「捨てろ」と言い出しかねないので
取り急ぎ物置コーナー
(なんと居室とは離れたマンション内にあるのだ!)へ
仕舞い込みに行きました。
物置コーナーの中に置き場を確保するために
こりゃ全く使ってないんでは?というものの入った箱と入れ替えました。
牛さん帰宅したら
箱の中身を捨てるかどうか判断します。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-07 16:36 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18407599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 原始的な方法がいいんじゃないで... バタバタしていて見逃した金星の... >>