鈍感なヒトのほうがストレスたまらないってことっすねw

つり革を直接触らなくても済むリストバンド

え?いちいち不特定多数の人が触ってることを過剰に気にしてるんですかねえ?
まあ、その傾向があるにしちゃあ
タッチパネル式のモノ
(ATMもそうだし、LoppyやFami-portも・・・)
を直接触ることに抵抗を持ってる人ってあんまり見かけないような

という突込みはさておいて、
どっちかっちゅうと
つり革を持つのにハンカチ挟んでる人のほうが
不潔
な気がするんですわ。
というのも、ハンカチって手ぇ洗って拭いた後って
湿った状態じゃないっすか。
臭いの元になる雑菌、増えますわな。
その、あんたが培養した雑菌つけて(つり革は乾いた状態だもんな)
自己満足に浸るのはやめてくれって感じで。


あ、手ぇ拭くには使わないハンカチだから大丈夫ってか?
・・・じゃなにか、自分以外の人間は全員汚染されてんのかよ!

自分以外の人間は全員汚いと思えるようになり
直接つり革がつかめないのなら
カウンセリングを受けたほうがいいような気がしますねえ。

なお、風邪っぴきでクシャミやせきが出る時、
手のひらや握りこぶしで口元を覆い
その手で何のためらいもなくつり革握る人多いんですが
あれ、手に着いた分のウイルスをつり革にこすり付ける行為です。
感染拡大につながるのでやめましょう。
基本はマスクをすること。
マスクをしないときにはハンカチで口を覆いましょう。
(だから、ハンカチは他の人が使うものに接触させてはいかん
という話にもなりますな)
それもなければ手のひらではなく、腕の袖部分で口元を覆いましょう。

幸い、ハンカチで吊革をガードしてから持つ人ってのは
ほとんど見たことがありません。
これに紹介されている道具も含め
そんなことしてると 清潔かどうかが過剰に気になる変な人
と思われる危険性が大きいです。
特に私みたいな大まかな人間からは、ね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-09 16:56 | 電車生活 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18416985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from What will be.. at 2012-06-09 22:46
タイトル : 気持ちは分からんでもないけれど
つり革を直接触らなくても済むリストバンド さすがにコレはちょっと神経質に過ぎるんじゃなかろうか、と思ったりしますねぇ。 電車のつり革ごときで「触るのがイヤ」って話になると、公衆トイレとかあちこちいじれなくなるんじゃなかろうか、と余計な心配をしてみたりして。 ワタクシは目にしたことがないんですが、確かにいるらしいんですよね。つり革に掴まらない人たちって。それも記事にあるように「不衛生なのが気になって掴まれない」っていう人。 ということで、そういう人たちがいる以上、この手のアイテムは役...... more

<< 基本ネガティブシンキングですが… 原始的な方法がいいんじゃないで... >>