こういう本を真に受けすぎるのも問題かも。

その食生活は本当に健康にいいのか!? じつは体に悪い食習慣

こういう本は「ふーん、そうかあ」と
あんまり真剣に取らなさすぎることが大切です。
と、いうのも、健康に関する常識ってのは
主張する人によっていい悪いが違っていたり、
10年20年たつとひっくり返ることがありがちだから、
なんですわ。

昔はバターよりマーガリンのほうが体にいい
(動物性ではなく、植物性油脂だから)
と思われてたんですが、
マーガリンの含む一部の脂肪酸=トランス脂肪酸
(しかも、かつては健康に良いと思われていた!)
は、
身体に悪いってのが常識になってます。

また、一例になっている牛乳ですが、
向いてないから、と避け続けることによって
よけい「乳糖分解酵素」のはたらきが悪くなるんですよ。
酒だったら「練習したら飲めるから」と
あまり酒に強くない(=アルコール分解酵素の働きが遺伝的に悪い)
のに、
飲酒の習慣を持つ人ってのがいるのにww
なんで「練習したら飲めるから」とはならんのでしょうかねえ。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-16 17:49 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18450214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 巨大台風は勘弁やで… ケチにもなろうってもんだ >>