電車の中でつけてる人はオッサンが多いような…

結婚後30年以上で指輪をつける人は3割未満 男女で異なる「指輪を外す理由」

結婚1年未満でつけなくなりましたねえ。
あ、
もともと(女性には珍しくw)私、アクセサリーの類を身に着けるのが好きじゃない
ってことも理由の一つなんでしょうが
結婚したての頃に
・指輪が抜けなくなってレスキューにカッターで切ってもらう
・指輪が引っ掛かってそれが原因で指を切断することもある
というニュースを見たもんで
あ、どんくさい私には向かんわ
と判断したのが大きいですね。

「太ったので入らなくなった」(45歳/男性)
牛さんはこの理由ですわw

指輪してないもので、
「え?結婚してるんですか?」
と若い奴に言われることあるんですが
私の親世代(ちょっと高年齢にずれて80代後半wなんですが)
では
いまから30年くらい前、私が若者だったころの記憶では
結婚指輪なんかしてる人のほうが珍しかったですよ。
だから
指輪で結婚してるかどうかチェックするってのが
かえって不思議に思えたりもします。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-20 20:04 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18469347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AK at 2012-06-20 21:49 x
長い時間つけているとむくんで痛いので外しています(貴重品箱に入れている)。むくんで痛くなるという理由があげられていなかったので驚きました。
私の祖母は骨が歪んで?だったかそういう理由で指輪を外したくても外せないので病院へ行きました(怖)。そのことも思い出して怖いのでつけないというのもあります。
Commented by gabefunyaa at 2012-06-21 14:23

>AKさん
むくむとは、たしかに、そうですよね。
太ったのとむくんだの区別ができない解答者が多かったんでしょうか?
お祖母さまのは関節の変形により、外せない状態になったんでしょうね。
やはり「外せたくても外せない」ことには恐怖を感じますよね。

<< なんちゅうこっちゃ あるあるww >>