通路に置くな!

b0018469_11542113.jpg

これキャリーの大荷物。
通路を塞いでおりますが,持ち主全く気にならないようだ。
まあ写真撮った時、ケータイで通話してたような男性男性だから
そら、そうか(笑)


【追記】
この後起こった出来事だけをツイートしてるんで前後がわからんと何のことやらかもしれません。

ツイートはこれ。
通路を塞いでいる荷物におっちゃんが蹴躓き荷物の上の上着落下「すんません」「いえいえ」なんでおっちゃんが謝るかね

ええと、上着とあとなんだったかな、も
キャリーの上に置いてたんですわ、この男性。

謝るべきはおっちゃんではなく、
この男性のほうだと思うのですけどね。

JRは駅の構造も、
車両の構造も、
キャリーバッグや大型スーツケースを伴って旅行するのには
適さないようになっています。
そのことを強調しないのは利用者減少を恐れてのことかもしれませんが
ホームやコンコース
そして車両内でトラブルのタネになっていることを
キャリーバッグを持ち歩く人には自覚していただきたいものです。

蹴躓いたおっちゃんの身の上に何もなかったからよかったですが
・・・怪我でもしてたら
乗務員に連絡に行きますよ、ええ。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-06-30 11:54 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18512641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-06-30 13:11
個人的には、こういう輩のカバンにはネコキック。勿論「あ、すんまへん」と言いながらですが。
Commented by gabefunyaa at 2012-06-30 13:14

>たかいとこさん
これ、一番端だったので網棚にも上げやすい位置のはずだから余計目立ってました。

<< 朝食 見てなければ見えない >>