余計なお世話じゃ!!

少ないボーナスでもお得感を味わう方法

就労してきた年月のうち、
非正規雇用、それも雇用に賞与なしの契約で働いてきている年月の長い私に言わせると
シンプルには
タイトルの一言になってしまいます。

我が家の場合、
もう一人のはたらき手である牛さんが
賞与アリ
の働き方をしているわけですが
・・・いろいろな用途になんか使えない
ってのが所帯持ちの人間の現実であります。

いま、洗濯機が怪しい状態で
騙しだまし使ってるんで
とりあえずは洗濯機購入。
あとは、住宅ローンを抱えているトホホ家計の赤字補てん(爆)



人気ブログランキングへ





さて、一般論としての真面目な話もしておきますか。
引用先記事にある
「全額現金で引き出してみる」
ってのはやめたほうがいいですね。
全部1000円札にしちゃうと
嵩だかにはなりますが、
1000円札を使うときの気分的障壁ってのは
10000円札を使うときよりも低いんで
あっという間に手元から消えていく危険性がある気がします。
(…袋分け家計管理法で、全部1000円札にするとうまくいく
という主張をしてる人とは、私の考え方は違います)
あと、クレジットカードでの買い物で
数か月前にボーナス一括払いにしている場合
いつもギリギリの残高しか通帳にない人ならば
ボーナス全部引き出しちゃうと
クレジットカードボーナス一括払いの
債務履行が行われず
ブラックリストに載ってしまうかもしれないんで・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-03 17:24 | ケチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18532472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< マナー悪い オールスターに選出されたのは… >>