その図式で言うならいわゆる関西圏出身者なんですが

東京出身はマイペース? 西の恋愛と東の恋愛

ふーん、そういう風に一部東京者は思ってるんかw
と楽しく読ませていただきましたが、
東京出身者と関東圏出身者を峻別したがるこの筆者
・・・大阪出身者と
私たち夫婦のような関西圏出身者の区別はつくんでしょうかねえ?
三多摩地域に居住していた折
「○○しとう」と口にするのに
「大阪の人?」と言われ度々ずっこけてましたんで。
なお、
その頃、駅前でヤンキー男子2人が
「じゃー、また後で。バイバイ」と
女同士みたいな挨拶をして別れるのを見た牛さん、
帰宅するや否や
笑い話として私に喋り
二人して大笑い
してましたよ。

そう、この筆者のやらかしている最大のミステイク。
大阪出身者は私どもとはちょっと文化が違うんではっきりしたことは言えませんが
少なくとも播州人や但馬人は
「じゃー、また後で。バイバイ」
という言語表現は男の使うものではない
と認識してる
んで、こんなメールを送ることはそもそもありえませんね。

まあ、わかぎ・えふさんによれば
面白くない男は恋愛対象にならん
のが大阪人らしいんで
笑わかす、ってのは口説きのテクニックとしてあるかもしれませんけどさ。

気障なこと口にされた方が、
関西女子はドン引きです。
基本的な反応としては
気色悪い=口語では「きしょい!」、でありますな。
サブイボでた!!と悪い意味で笑いものにされるかもしれません。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-26 16:17 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18728300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 桁違い 松本 >>