何をいまさらww

安易な「専業主婦狙い」に隠されたリスク

いやはや、専業主婦になりたい って声
たしかに 若い女の子(高校生や大学生)が電車の中やらその辺で口にしているの
よく、見聞きします。

そのたびに
「こいつら、稼ぎのいい(しかも健康体)の父親持ってるんだろうなあ(苦笑)
 んで、両親が離婚するって話になったこともねえんだろうなあ」
と思っちゃう私であります。

ええ、死亡リスクには生命保険がある程度お応えしてくれますが
夫の失業リスク
(開業してらっしゃる場合には、倒産リスクといいかえたらいいのかな)に
対応したり、
離婚リスク
(慰謝料も取れない、養育費の支払いも滞るというケースが珍しくありません)
に対応するような保険商品はないらしい、んですけどねえ。

牛さん、若いころは「専業主婦になってくれ」の人だったのですが
それで私が欝を発症したもんで・・・方針転換w
仕事に行きだしたら・・・再発今のところありませんがな。
(要するに、向いてないってことっすねw)
その後
牛さんのほうがメンタル病で休職、降格
(解雇されたり、自主退職に追い込まれなかっただけでもラッキー!!)
年収数百万ダウンしましたが・・・生活、何とかなってます。

今んトコロは私の稼ぎは貯金できてるんですが
息子どもが進学したらそうもいかなくなるかもなあ。

まあ、我が家みたいなことのない同じマンションの奥様方でも、
子どもが小さいうちは働いてなかったのが
私立中学に進学となってから仕事をしてる
って人をちょくちょく見かけます。

冷静に考えたほうがいいっすよ。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-28 11:19 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18737920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 分別覚えてください 塩スイカペプシ(笑) >>