分別覚えてください

b0018469_1771584.jpg

ピントがちゃんとあってないような
ケータイの写真なんで分かりにくくて申し訳ない

この白いのが皿であることはわかりますよね?

ここは「ガラス瓶」のみを出すゴミコンテナなんですが
ごらんのとおり
中が洗ってないガラス瓶やら
白熱電球やら
壊れたガラスコップまで紛れ込んでおりました。

あとでごみを出す人まで
きちんと洗っていない「ガラス瓶」でないものを出してもいい
と勘違いしたらかなわんので
正しくないものをほかの袋に除けておいたんですが
・・・いくらなんでもこれ、ひどくないっすか?
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-29 17:07 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18744653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-07-29 22:42
何処も同じですなぁ。当マンションも分別カレンダーを無視したゴミが一階の収集ボックスに溜まっていきます。以前、管理会社に抗議メールし、分別カレンダーを毎年、個々へ配布し、文書も配布してもらったのですが。分別をきちんと守れば、皆が気分良くなることを知らぬ輩が存在します。
Commented by gabefunyaa at 2012-07-30 15:44

>たかいとこさん
ちょっとだけゴミ分別が変わった
(プラスチックや皮革類が燃やせないごみから燃やせるゴミに)
のですが、
ガラス瓶については従前どおり
(もちろん、燃やせないごみであるガラスコップや電球についても従前どおり)
なのであきれてモノが言えません。
ゴミ分別変更の説明会に私は出たし、
(自治会の加入は任意なんですけどね)のに「これ」ですから・・・はああ。

「ゴミ出しの日に役員がいて注意されるところに引っ越す羽目になりやがれ!」と呪いの言葉を心の中でつぶやいてます。

<< 日常生活にはそんなもん要らんって 何をいまさらww >>