日常生活にはそんなもん要らんって

結婚運を招く家事のための手袋たち

ええと、主婦業もそこそこやってる(笑)私の目から見れば
ツッコみどころ満載。
どれも、結婚生活に夢を見すぎの人には受ける商品でしょうか。

まず1つ目の手袋
いちいち細かいところの埃まで全部毎日取ってたら時間たりなくなりませんか?

私のような横着人間にとっては必要性が全く感じられない商品です。

2つ目の手袋
素手で皿や鍋を毎日のように洗ってますが、とくに問題生じません。
ハンドクリーム使うんなら手袋なんかしなくっても
(潜在に対して過敏である、とかいう問題がない限り)
どうということはないのではないでしょうか?
あ、うちでは私が無頓着なので
ごくごくまれにですが気が向いたら牛さんがシンクをきれいに洗ってますよw

3つ目の手袋
そんなモノより汎用性の高いたわし
(高級品が亀の子だわし、私が使ってるのは亀の子だわし擬き)があれば十分ですよ。
亀の子だわし擬きなら100円ショップなどで買えますし。


一見便利そうなものってのが案外お金の無駄になる
それが日常生活というものです。

無ければ無いで何とかなっちゃうものは
生活には取り入れない
ってのが大切だと思いますよ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-30 20:29 | ケチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18750891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 高野山へ 分別覚えてください >>