人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急こうや

特急こうや_b0018469_130335.jpg


本当は乗るつもりなかったんですが、
・・・朝と違って快速急行との接続が悪い悪い。
さっさと帰宅したかったので
極楽橋~新今宮の特急料金760円を払って乗りました。

なんと全席指定席。
自由席はないんですか?
とほかの乗客が女性乗務員に不思議そうに尋ねていました。

by gabefunyaa | 2012-07-31 13:00 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2012-08-01 22:48
「高野山」とは懐かしい。大阪在住の頃、一度行きました。かなり遠くまで来た記憶が残っています。特急こうやも乗りましたが、あまり特急の恩恵は無かったような。ちなみに登山の用語で高野山はWCをあらわします。
Commented by gabefunyaa at 2012-08-02 12:59

>たかいとこさん
朝大阪から行く分に関しては、快速急行のほうが合理的です。
昼、うっかり快速急行に接続してる時間をチェックせずにぶらついてしまったため
やむなく特急こうやへ。
(人気があるのは特別仕様の車両の「天空」のようです)

WC=高野山、へええ、面白い表現ですね。

<< 8月入ったら、お気に入りブログ... 時間が惜しいので >>