こういうのに振り回されない方がいいと思う

こんな女性は結婚できる3カ条~あの子が幸せな理由~

「なんで(まめ)ちゃんは結婚してるんや????」

その時点で独身だった幼馴染の女の子たちの母親に言われた
どう考えても縁遠いタイプでしかない私に言わせると

こんなのにすがろうとする時点でアウト!
ですわ。

まあ、まともなタイプで結婚してる知人には当てはまるんですけどね。

その1 「期限が決まっている」
おいおい「それ」やったら、
「期限が決まっている」就活ってのはうまくいくんと違うんかいww
と突っ込んでしまいましたがな。

お見合い での結婚を考えてる人なら
起源はあったほうがいいっすけど
ご縁ってのはわからんもんですの。

その2 「恋愛と結婚を割り切れる人」
あ、これ「男にとって都合のいい女」になるタイプならそうかもなあ。
結婚したい人とは同棲をしないほうがおすすめです

ただ、何事もなく結婚してしまって
「性生活が全く合わん」なんてことになるとことが面倒らしいです。
(結婚前に気付いて破談にしたって女性の話を聞いたことあります。
生理的にダメなもんはダメだそうです。)

その3 「人にものごとを頼める人」

何でも自分でやっちゃう人っていますよね
元記事を書いてる人の主張だと
人に頼める=人を信頼してる人、ってことみたいなんですが
何でもかんでも人に頼んでしまう人
ってのは「自分の足で立つ」ってことをしてないんじゃないでしょうか?
結婚して新しい生活をするとなると
「自分の足で立つ」(親には頼れない)ってこともでてきますぜ。


お題目本(人生論とか恋愛論とかをテーマにしてるハウツーもの)を読むのは
うまくいかない人の特徴の一つ
という気がします。
こういうコラムに振り回されてる人がいるとしたら
そこから自由になることから始めてみてはどうかいなあ、とも
思ったりするわけですよ、ええ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-08-04 21:20 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18778006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 塵も積もれば山となる なんちゅうこっちゃ・・・ >>