塵も積もれば山となる

お金が貯まらない人に共通する【30の消費行動】

うんうん、と頷き、笑いながら読んでしまいました。

「あったらいいかもな」っていうものを全部買っていったら
それを買わない人に比べればずっと出費が増えるわけですよ。

そして「あったらいいかも」っていうものは
生活必需品に比べて
ちょっと割高な(ここ重要!)価格設定になってるんですよね。

で、さらに言ってしまうと
「あったらいいかも」っていうものは
無かったらないで事が済んでしまうものなんですわ。

まあ、我が家の場合
金が溜まらんのは

アホみたいに食費がデカい(私が無頓着だからw)なんですけどね。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-08-05 12:02 | ケチ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18780815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-08-05 12:52
貯められない人が持っていがちなアイテムは一つも無しでした。エスプレッソマシンには興味があるものの自宅で飲むほどのものでもなし。行動パターンも元々、煙草は吸わないし、酒も最近、超減少・・・その割りに、お金は貯まりませんが(T_T)
Commented by gabefunyaa at 2012-08-05 19:22

>たかいとこさん
ここに挙がっているものは、無自覚のうちに金を食うもののようです。
さて、お金が貯まらないっていうのは、
「入ってくる金額に対するどうしても出て行く金額の割合が大きい」
ということかもしれません。
いわゆる「固定費を減らすのが一番節約になる」というやつです。
我が家は収入減少で「ほとんど乗っていなかった自家用車を手放す」ということになりました(正解でした)
Commented by takaitoko at 2012-08-07 07:58
固定費を減らすというのは難しいですなぁ。ある意味、生活の基盤であり、生きる糧でもあり。
Commented by gabefunyaa at 2012-08-07 08:58

>たかいとこさん
固定費の削減とは生活スタイルの変更をも意味しますから、ねえ…。

<< だいたいごもっとも こういうのに振り回されない方が... >>