まいったなこりゃ・・・

消費増税法が成立=14年4月8%、15年10月10%―解散時期焦点に
遥かな昔となってしまいましたが(苦笑)
消費税が導入されたときのように、
高額商品(住宅販売や自動車販売)の駆け込み需要はあるでしょうが、
そのあと消費意欲の減退が起こるんでしょうねえ、確実に。

5%から(8%をへて)10%への移行期間が短すぎる
8%の時期がわずか1年半
税率の変更に対応してあれこれやらんならん側からすれば
たまったもんじゃないですよ、これ。
せめて4年間くらい8%のまま、というわけにはいかんのですかねえ。

所得税の最高税率の引き上げが先送りになってたり、
税と社会保障の一体化改革
といいつつも、
年金の最短支給年数10年て、
無年金による生活保護受給者を減らす狙い?
というのが表に出てるだけで、
夫の賃金水準が比較的高い世帯の第3号被保険者の既得権には切り込まないわけですし
なんだかなあ・・・。

消費意欲冷え込みつつある私であります。

はああ、こりゃ遍路旅本年中に何とか終えなきゃな(涙目)


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-08-11 16:33 | ケチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18813491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いでででで よくあることです >>