ええ若いもんがそんなことマジで考えてたんかい(汗)

シャープ勤務30代「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」

バブル組で使えないみたいに言われてる世代の私ですが
大学卒業してから
ありついた正規雇用を放棄して大学院
大学院が向いてなくて退学、
それ以来非正規一筋みたいな生活してるんで
「一生安泰なんて職場、まずないよな・・・」と思っておりますんで、

気の毒な話やなあ、とも思ったんですが
何を周囲の(高度経済成長に乗っかってた成功体験もつ)年長者に騙されとったんやろか
という思いの方が強いですね。
30代だと、
北海道拓殖銀行や、山一證券がとんだことも、
あんまり実感ないでしょうから
成功している(しているように見える)企業でも
経営再建待ったなし、ってのがあり得る話だという気にはならなかったのかもしれんですが。

人気ブログランキングへ





私と牛さん、
理系の某学科の同級生で、情報系の部活におりました。

まあ、関西の企業なんで、
パナソニック(私らが就職したころは松下電工とか松下電器でしたね)やら
シャープやら三洋やらに就職するのんやら
日本IBMだのNECだの
そういった系統に就職するのんも
珍しくなかった、ちゅうか普通でありました。

今はリストラの嵐吹き荒れてますんで
奴らもご苦労さんなことやなあ

(前述のとおり、私は非正規ですし、
牛さんは健康体ではないこともあり、OL並みの待遇での勤務ですから
順調にいってた同年代の男性1人の稼ぎよりも
うちの夫婦2人の稼ぎのほうがおそらく少ないでしょうねw)
思ったりもしております。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-09-04 16:48 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18932898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 自殺報道は禁止できないのか? やってられませんわ・・・ >>