自殺報道は禁止できないのか?

ほぼ毎日のように、若い世代(中学生の高校生)の
ほぼ自殺であろう転落死
のニュースを見聞きします。

自殺の報道が、
自殺の連鎖を生むのではないか?
という意見もありますし、
正直、
毎日この手のニュースを見るのは
その年代の子どもが私にもいますので
気分が暗くなってしまいます。

わざわざ伝えなければならない
ほどのことでないような気が
するんですけどね・・・。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-09-05 21:07 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18939890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antsuan at 2012-09-06 05:38
大衆を煽るのが報道という商売の宿命であります。むり。
Commented by gabefunyaa at 2012-09-06 14:09

>あんつぁんさん
無理かあ、やっぱりかあ・・・。
相変わらず転落死の報道が相次いでおりましてなんとも気持ち悪い毎日です。
(鉄道自殺による人身事故報道も特に配慮されないんですもんね。)

<< ヤレヤレ参加するんかよ… ええ若いもんがそんなことマジで... >>