ところがそんなことないんだよな(苦笑)

婚活カウンセラーが語る、こんな女性は結婚できない 3か条

イマドキの婚活疲れの人から見たら
もっともらしく思えるのかもしれませんが、
こんなのに振り回されてちゃいかんですよ。

私が大学生だったころの女子寮の住人ってのは
その1 「部屋が汚い人」
その2 「いいところばかり見せる人」
その3 「自分のことが好きじゃない人」

のうちの少なくとも1つに当てはまってましたからね。
汚い部屋で寮にいるときにはジャージに冬場は半纏
で、彼とのデートのときにはどう猫かぶったんだ??ってくらい
女の子っぽい格好で化粧もばっちりで出かける奴をよく目にしてましたw

ええと、ホントに汚い部屋に住んでた友達(これは大学の友達じゃない)
1回目の結婚が決まって引っ越すって直前に
彼女の部屋を数年ぶりに掃除しましたよ。
(それよりもずっと前、別の男性と付き合っていた頃の
文字通り足の踏み場のない部屋を掃除したこともある)
離婚後再就職して引っ越した先にも遊びに行きましたが
「まだ開封してないダンボールもある、部屋のサイズが小さくなったからw」
と何の変化もなし。
んで
彼女、2回目の結婚してますから。

「部屋も財布もバッグも車もきれい」で
「自分のよくないところ」も見せて「そんな私が大好き」だからといって
結婚できる、ってものでもないわけっすよ。

変な話、結婚は目標じゃなく
そっから新しい生活が始まるわけです。
いろいろ違いのある相手とすり合わせてやってくわけですから
図太い人のほうが
結婚には向いてるんだと思います。
結婚したことのない友人の若いころの居住先のほうが
上記の友達の部屋より今思い出しても段違いに綺麗でしたもんね…。
それに
男性の多くはアホだから
いいとこばかり見せてくる女性にひっかかってはるんですわ
結婚してから「こんな女とは思わんかった…」と
陰でこそっと愚痴るってエピソード
昔から多いですよ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-09-08 15:10 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/18953656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 狸身事故(爆) 他球団バージョンもあってもいい... >>