新解釈ですな!

熟女ブーム 文化全体のロリコン化に男性が辟易したため説

幼く可愛い女がいい
ってのに
それを持ち出して来ていた張本人の男性一般が飽き飽きしてるため
ってのも
面白い解釈ですねえ。

年齢より若くサバを読む
(女優さんでもなんでもないのに、年齢を尋ねられてごまかす女性多しw)
年齢より若く身を飾る
(美魔女、なんて言いますが
 20代にしか見えない40代の美女よりは、20代のブサイクって方がいいっすよww)
女性が多いのは
男性が幼く可愛い女
を求めているのでそれに無意識のうちに対応してやってることなんですよね。


オッサン化がひどい(自分で言うなや、自分で)
40代後半の私からみると
熟女ブームってなんだろか??
という感じですかねえ。

まあ、30代半ばの女性が
大人カワイイなんてコピーに踊らされるのを見ると
正直・・・寒気しますよ。
バブル時代なんて
30代半ばの女性っていえば
オバチャンで2児の母ってのが定番でしたからねえ。




人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-09-21 18:44 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19019922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小黒 at 2012-09-21 23:57 x
お加減いかがでしょうか。
薬を飲んでいればいくばくか症状は抑えられているとおもいますが、それにつけても観戦断念は残念でした。
私も今日西武ドームに行くのに、池袋線が人身事故で、慌てて新宿線回りで着いたものの、やたら早い展開で、5回に入っていてたというメに遭いました。勝ったので良しですが。

ところで今って熟女ブームなのですか?
むしろ萌えキャラブーム継続中に見えますが・・・
まあ、このSAPIOとかいう雑誌にしても、編集者たるもの、風俗街の最先端の取材は必須なんでしょうなあ。[^^:]
そこで熟女パブが増えているとすると、それは単に需要を掘り起こしてみたら、そこそこ売れたという話ではないかと思います。
確かに美容技術も発展していますし。

つまりアレです。
ラーメン屋が立ち並ぶ通りに寿司屋を作ってみたら意外と売れた。
売れたので何件か参入した。という。
ラーメン屋や牛丼屋の売り上げに影響を与えたとしても一時的なものです。
ジャンルとして成立して生き残る店も少量あるでしょうが、たぶん不味い店は潰れると思います。[^笑^]
Commented by gabefunyaa at 2012-09-22 13:16
☆>小黒さん
ええ、もう、観戦断念は残念宗リンでありました。
普段土曜も半日出勤なので土曜(つまり本日)が休みになったのは大きいですね。やっぱり夏風邪には薬よりもダラダラできることのほうが効きますw

熟女ブームというのは江戸時代にもあったようで…いや、違った。
江戸というのは人工的単身赴任都市だったので熟女でもモテるというのがあったようです。

目新しさで客は入っても、まずい店はつぶれる
そら、そうです。不味いのはあっという間に広まります。
Commented by AK at 2012-09-23 17:59 x
正直こんなくだらないことに考えをめぐらすのも馬鹿馬鹿しいほど疲れているのですが、日本の平均年齢を押し上げている団塊は65にナリ、第二団塊は40になった。そうなれば社会のニーズも高齢化するというのは普通のことだと思います。
それに疲れている40歳は馬鹿な20歳の相手をしたいとは思わない。そこまで暇ではない。

>20歳に見える40歳
欧米(特に英米)のファッションもこの路線と思う。但し日本のように甘アマのかわいい系ではなく、セクシー路線の服だと思う。

>バブル時代
あまり恩恵を受けなかった製造業周辺の人間の感想ですが、あの時代はまだまだ遅れていたと思う。あの時代に戻りたいとは思わない。ウォシュレットも洋式便所もビデオデッキさえうちにはなかったんです。
Commented by gabefunyaa at 2012-09-24 18:07
☆>AKさん
欧米のセクシー路線で20歳に見える40歳ならいいんですよ、
うん。
問題なのは甘アマのかわいい系。ふとした時に地の年齢が出て
恐ろしい妖怪変化と化しますんで…。

20代女性とカップルになりたがる40代男性というのは居るそうです。
ううむ、することないんやろか?
(付き合う、ってのは話をしたり飯を食ったりということが大きいので
バカな20歳相手だとつまらん気がしますね)

かくいう私も、バブル前後には木造アパートに住み、風呂は銭湯、という生活
(インターネットは存在してなかったがPCだけはもっていた)
をしておりました。
ええ、今のほうがずっと生活水準は上がっております。
(バブル期に豊かだったような言説を流すマスコミは・・・困ったものです)

<< ぼちぼち旅支度 とほほほほ >>