ま、そらそうなんですわな。

頑張る人が抱える「バーンアウト」のリスク

欝状態でにっちもさっちもいかなかったことが
20代半ばと30代頭に2回あったんで
 
やり過ごす(手を抜く?)ようになりましたねえ。

 頑張りすぎたらまた「ああ」なりかねん。
・・・何事も持てる力の6割でやる。
   全力でやってるように他の人が誤解するのが
   持てる力のせいぜい8割にしかならんように調整する

 他人様の言うことは話半分に聞いておく
・・・自分でも自分のやってることが理解できないことがたまにある
   第三者に理解してもらえるなんて思わない。
   アドバイスも、
   耳の傾け方によっては
   薬にならず毒にしかならない

 何でもいいから、道楽を見つけてそれに逃げる
・・・道楽に逃げられないときには結構ヤバいんで
   とりあえずひきこもる。
   食事を作れない
   外へ遊びに出る気がしない
   という場合はかなりヤバい
   落ち着いてくるまで
   しばらくひきこもることにする

   (いわゆる「新型うつ」の人のように
    道楽だけできる
    三環系抗鬱剤ではなく
    SSRIやらSNRIやらが効くのは
    私には欝だとは思えません)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-09-25 17:56 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19039664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今回の旅行の費用 交通機関仮押さえ >>