いやそれは言うまでもないことなんじゃなかろうか、と

時々『節約』をうたう本を見かけます




たまに
え?!それを意識せずに今まで暮してたの??
という表現に出会うことが。
そう「ATMの手数料はバカにならない」という一文。
振込手数料は(同一金融機関だと割引になることもあるし、窓口よりも安い)まあ
致し方のないこととして、
引き出し時の手数料…そういえば時間外とか提携ATMだとかかるんだよね
あんなの払ってたら、
この低金利時代
一瞬にして利息分の何百倍も(大げさでなかったりするよ)
吹っ飛んじゃうのにかよ!!!
と。

優遇が受けられるところまで残高を増やせば
時間外引き出し手数料がかからない
というところもあるし、
引き出しが集中する25・26日には
時間外引き出し手数料がかからない時間帯が拡大される
というところもあります。
コンビニにATMがあるからそこでだせばいいや、
ではなく
自分がメインに使う銀行そのもののATMがどこにあって
どこが使い勝手がいいのかも把握しておくことを
基本的ケチ習慣としてお勧めしますよ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-10-19 13:29 | ケチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19284113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バスに人が乗らない 台風の速度が速まったのでやれやれ >>