人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休とか言うけれど…

それは、一部の(土曜日曜祝日が休みというルールで生活が回っている)人だけ
だよなあ、
と思うこの3日間。

私は日祝は「外での仕事は」休みなのですが
現在、絶賛繁忙期(苦笑)
故に持ち帰り残業の仕事があり、
今日は土曜なんで当然出勤。
そして明日はいつものように在宅仕事がやってくる
(んで、現在作業用のデータを出力中)

らくだ兄ちゃんは土曜日曜祝日が学校休みなんですが
・・・土曜日はバイトだそうで。

考えてみたら
生活ギリギリだったら
三連休といっても浮かれてられないよなあ

普段の土曜日とは乗車パターンの異なる客が多いので
通勤の行き(普段は座れる)に座れず、帰り(普段は座れない)に座れた
ということは
不景気とか何とか言ってても
余裕のある人が思いのほか多いのかな?
なんて思ったりもして。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2012-11-24 20:54 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

<< な、なんじゃこりゃ?? 日本はどっちやねん(苦笑) >>