人によってはそうかもしれないんですが…

妊婦が一番不安な「出産の激痛」を和らげる方法4つ

ありゃありゃ、最初っからこんな風に決めつけちゃってまあ(苦笑)
ええと、
聞くところによると
子宮口が開くまでが大変なので
人によっては時間がかかるらしいんですわ。
え?子持ち雌狸の(まめ)さんがなんで他人事モードなのか?って・・・
別に帝王切開で生んだわけじゃなく2人とも自然分娩だったのですが
私、
出産の時期どころではないずっと早くに
出産時以外には閉じてるはずの子宮口が緩んでしまい
それを
シロッカー術っていう方法で縛って止めて
正期産の時期まで
2人の妊娠どちらの時ももたせていたからなんですわ。
当然
こりゃ陣痛だな…と思ったら
2時間程度しかかからない。
すでに子宮口がある程度開いてるんで

ひどかった生理痛のほうがよっぽど出産の痛みよりもきつかった

という印象しかありませんわ。

なお、出産に置いて問題なのは
陣痛の痛みが辛いということではなく、
陣痛が強くならない
(要するに、子宮収縮が不十分で胎児が分娩されない)
ことの方。
こっちの方が胎児の健康面では問題アリアリなんですよ。
ええ、母親が微弱陣痛で
やたらと時間がかかったもので
帝王切開でこの世に取り出された私であります。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-11-28 20:14 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19578303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 毎年のことだというのに… そんなことまで一緒にされても(苦笑) >>