他人事では済まされない

昔のように人も物も仕事もローカルエリアだけ
という世の中ではないので
たとえ日常的に中央自動車道を使っていないにせよ
今回のこの大事故の影響から逃れるのは難しいんだ…


実感しております。

在宅仕事は
某社さんがもってきて
別の某社さんから仕事先に送り返すことになってるのですが
トラック輸送に支障が生じたら
・・・今までよりも所要日数が増える
=手元にある仕事をするのに使える時間が減る
ということで大ごとであります。

だというのに、
明日は、本業で「シフト外れてるのに出勤する羽目になる」
とは。
あーあ、やっちまったなあ(涙目)
家にいて在宅仕事終わらせたいのが本音です。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-12-03 22:10 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19607522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-12-04 06:54
グロンサン(お疲れさんには)です。印刷機能がご自宅にあれば自己完結なんでしょうが、一般的に「印刷する行為」に関しては旧態依然なような気がします。
Commented by gabefunyaa at 2012-12-04 13:55

>たかいとこ さん
理想科学工業のリソグラフのことを画期的や!と思った
(ガリ切りが要らないので誰でも印刷物が簡単に作れる)のが
だいたい35年ほど前。
言われてみればそこから、原稿を作る手段は
手書き・和文タイプ→ワープロ入力や組版ソフトになってるのに
「印刷する行為」は変わってないですね。
しかも配布しなければならないブツだと自宅で印刷すると
上質紙は重たい!ということに。
先輩の中にはご自宅で印刷した資料を持ってくる方がいらっしゃいますが
あれは重いので私には無理です…。

<< 早起き習慣をつけねばならんのだが… 堅苦しく考えすぎだってば >>